人生楽しい

非日常の日々

学校帰り

2023.11.10(金)

 

最近学校が忙しかったり睡眠不足だったりと大変なことばかりですがこうやって文を書いたり趣味に没頭する時間がどんなことよりも幸せな気がしてきました。世の中には井の中に籠って、ある程度やったらそれ以上広がりの無いゲームに没頭している人が大量発生していますが、それよりかは僕は広い世界にいるような気がして、優越感を感じながら生きることができています。幸せです。

さて、別に旅行に行ったとかいうわけでは全然ないのですが、どうでもいい報告です。実は今日、池袋のヤマダ電機で新しいmicroSDカードを買ってきました。すごい安くてびっくり。処分セールのような事を行っていました。安かったのでKIOXIAの64GBを購入。1000円もしなかった気がします。

 

せっかくなので池袋の夜の街を撮影しました。雨が降っていてなんかいい感じ。

 

電話ボックス。良い。

でもやっぱり人が多いと落ち着いて写真を撮れないんですよね。。

田舎行きたいな。でもまあ、とりあえずは近場で人がいないところを探そう。。。

ということで、

暗いですね。。。(かなり露出を下げているので。)

 

赤羽に来ました。

個人的にもし赤羽に観光で来たなら絶対行くべきスポット。

写真下手すぎですね。

それが、この赤羽八幡神社というところです。毎回感動します。

 

赤羽以北を使っている人は大抵目に入るであろう赤羽到着前、または発車後に見える山。そこには実は神社があるんですよね。かなり前ですが、昼間に気になって行ってみたらもう一目惚れしてしまいました。

これは夕方に撮った写真なのですが、多分これくらいの時間が一番いいかな。黄昏時で街灯がともり始めるくらいがベストだと思います。

まあいつ行っても美しいところは美しいです。。

夜は人がいないため(昼間もいないことの方が多いですが)少し怖い感じもしますが雰囲気が出てて僕は大好きです。とりあえず一回行ってみてください。絶対に後悔はさせません。

(赤羽駅西口から徒歩約12分。赤羽八幡神社。)

 

さて、今日はこれだけです。それじゃ。ありがとうございました。